笑いの効用

2013年06月29日

 うさにぃ at 06:25 | Comments(2) | 雑感
よく聞きますよね。

笑いは病気にも効果があるって。

仕事にもそうだと思うんですよね。

いらいらしても始まらない。

決して気を緩めるということではなく

ジャンプする前の

少し体をしゃがみ込ませるというイメージで

集中する前のリラックスと言う意味で。

人間は感情の動物だから

物事への反応は笑いを交えたほうが言い。

そして取り組むときは真剣に取り組む。

私はそんな職場を目指したい。


では、いってきます。


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
やっぱ、久しぶりのゆっくりめの朝はさすがに嬉しい
My lonely birthday
朝イチで病院へ向かいます
一平ちゃん焼そばは、その名前から  売れなくなる?
身の回りのお酒の断捨離  完了
なんにもない夜、カレーを作りました
同じカテゴリー(雑感)の記事
 やっぱ、久しぶりのゆっくりめの朝はさすがに嬉しい (2024-04-19 07:41)
 My lonely birthday (2024-04-18 05:44)
 朝イチで病院へ向かいます (2024-04-16 08:22)
 一平ちゃん焼そばは、その名前から 売れなくなる? (2024-04-14 07:51)
 身の回りのお酒の断捨離 完了 (2024-04-12 07:26)
 なんにもない夜、カレーを作りました (2024-04-11 07:03)

この記事へのコメント
だそうですね…?
笑いはガンにも効果があるとか
わたしも受け狙いの性格・・・ダジャレで係りの迷惑も気にせずくっちゃべってますよ
わたしがいないと静からしい~(仕事がはかどるってことかぁ~)
店長さんお店は明るい方がいいでしょう~
きっといい雰囲気のお店なんでしょうね
その気持ちでがんばってください!
Posted by 春旦 at 2013年06月29日 11:31
春旦さん

ありがとうございますー。
Posted by うさにぃうさにぃ at 2013年06月29日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事