かに・牡蠣食べに海望(太良町)へ

2017年12月16日

 うさにぃ at 09:07 | Comments(2) | 美味しいもの
昨日は 休みを利用して 太良町方面へ足を伸ばしました。

そして、いつもの 海望さんへ。

かに・牡蠣食べに海望(太良町)へ

かにちゃんぽん 1800円なり。

スープも優しいし かにも美味しくて美味。

かに・牡蠣食べに海望(太良町)へ

蒸し牡蠣 2人前 12個で 2500円?

実は、これが目的でもありました。

かに・牡蠣食べに海望(太良町)へ

かに・牡蠣食べに海望(太良町)へ

ぷりっぷりの有明海の牡蠣。

かに・牡蠣食べに海望(太良町)へ

連れが注文した牡蠣フライ定食は 1,480円なり。

かに・牡蠣食べに海望(太良町)へ

かに・牡蠣食べに海望(太良町)へ

かに・牡蠣食べに海望(太良町)へ

かに・牡蠣食べに海望(太良町)へ

美味しくいただきました。

ご馳走様でした。



かに・牡蠣食べに海望(太良町)へ

かに・牡蠣食べに海望(太良町)へ

そこの前に立ち寄った 太良の道の駅。

みかんが一杯出してあって

生産者ごとに試食ができて

自分の好きなみかんを選べるのが嬉しい。

また、その試食用に出してあるみかんの量がハンパない。

生牡蠣や竹崎かにももちろん大量にあります。

海茸の粕漬けや海苔の佃煮などなど

一杯購入させていただきました。

今夜はそれで、お酒を呑むのが楽しみです。



今日はお天気がイマイチですねー。

夕方からは雪?

段々と年末が近づいてまいりました。

せわしくなりますねー。

今日から6連勤。

もう、大変です。(泣)



同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
美味しいベビーチーズを楽しむ
なんにもない夜、カレーを作りました
大分土産の緑の美味しいビールで
オフ的な1日     ゆっくり、のんびりバージョン
節約独り呑み…真夜中のミニミニラーメン
極貧生活6日目…葉ニンニクを楽しむ
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 美味しいベビーチーズを楽しむ (2024-04-15 08:17)
 なんにもない夜、カレーを作りました (2024-04-11 07:03)
 大分土産の緑の美味しいビールで (2024-04-09 07:00)
 オフ的な1日 ゆっくり、のんびりバージョン (2024-04-06 01:09)
 節約独り呑み…真夜中のミニミニラーメン (2024-04-02 08:48)
 極貧生活6日目…葉ニンニクを楽しむ (2024-03-29 05:02)

この記事へのコメント
高い~!
良かった~わ~
カニ・牡蠣が嫌いで・・・笑
今・・・旬ですよねぇ~
好きな人はたまらない季節でしょう
みかんも食べないので、コタツでみかんの光景がわが家にはありません
今日から来週も寒い予報ですね
年賀状も投函初日の15日に投函しましたのであとは有馬記念待ちです
Posted by 春旦 at 2017年12月16日 16:40
春旦さん
年賀状、早いー。
私も早く、書かなくては!
Posted by うさにぃうさにぃ at 2017年12月17日 08:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
過去記事