男の料理で独り呑み…旨し

2024年04月28日

 うさにぃ at 07:40 | Comments(2) | 美味しいもの
男の料理で独り呑み…旨し

昨日の独り呑みは

男の手料理のこれで。

豆腐をつぶし、キムチを混ぜ

中華味の素と片栗粉を入れてこね、

フライパンで焼いたもの。

つまみに最高です。

男の料理で独り呑み…旨し

それと、チキン南蛮。

男の料理で独り呑み…旨し

そんな、独り呑みの夜でした。


世間は、ゴールデンウィーク突入?

私どもは、全くそんな意識はなく

淡々と日々を過ごしていく感じで…。

GWよりも母の日の方が

大きなイベントとなります。


さて、明日はオフですが

なかなか仕事が溜まっていて

明日は、ある程度、目処がつくまで

仕事をしましょうかね。

仕方がありません。

5月からの値上げのための

プライス・カードの差し替えもしなければ

お客様に迷惑をお掛けすることになります。

売場の棚替えもまだ終わっていませんし…。


今朝、ニュースでやっていた

生活困窮者への食料配布

東京のとある公園でしたが522人が

並んだとか…。

私も含め、給料は減らされたまま

物価だけがどんどん上がり

実質賃金は下がりっぱなし…。

生活は苦しくなる一方です。

所得の多い国家公務員や議員さんたちが

法律を作るので

ついつい、こういった方たちへの

フォローが薄くなる感が

どうしてもありますね~。


それと、最近、帰宅時に

ドアの上に、カベチョロ君が

ちらほら…。

尻尾だけが見えたり

片足だけが見えたり…。

隠れているつもりなのでしょうが

ほほえましいです。

夜、帰宅時に

ドアのところで

ついつい探してしまいます。


そんな日々を過ごしております。

今日は、曇りの1日

明日からは雨…。

さあさあ、今日もぼちぼち

頑張って参りましょう。

なかなか無理ができないお年頃に

なってしまいました。




同じカテゴリー(美味しいもの)の記事画像
頂き物のお肉をステーキで美味しく
ぼーーーーっと独り呑み~
美味しいアスパラを堪能し
超  贅沢な時間…フジコ・ヘミングを聴きながら
晩ご飯としては問題あり???
美味しいつまみに廻り合い…
同じカテゴリー(美味しいもの)の記事
 頂き物のお肉をステーキで美味しく (2024-05-13 08:00)
 ぼーーーーっと独り呑み~ (2024-05-12 07:47)
 美味しいアスパラを堪能し (2024-05-09 07:10)
 超 贅沢な時間…フジコ・ヘミングを聴きながら (2024-05-05 07:59)
 晩ご飯としては問題あり??? (2024-05-02 07:14)
 美味しいつまみに廻り合い… (2024-05-01 07:18)

この記事へのコメント
これはオリジナル料理ですかぁ~?
出来上がりつまみとしておいしいイメ~ジしか湧きません!
いかんいかん・・・また飲んでしまいます
お金をつかってしまいますよ~!
ビ~ルは1本で十分・・・水で薄めて飲めるものにしましょう・・・笑
オフにま~た仕事・・・責任感から自分ですすんでやって、悪い手本になってはいけませんかぁ~?
もうそろそろ上司(店長)お伺いを立てて仕事をふってもらって、休む
上司も育つし、指示された部下はお互い様!
そんな関係・会社がいいなぁ~?
昭和人のわたしたちは無理かなぁ~?
Posted by 春旦 at 2024年04月28日 17:13
そんな形の会社が
良いですね~。
お互い様の感じで
仕事を頼み合えたら
良いですね。
どうしても専門色が強く
また
相手に対して悪いなあと
考えてしまいます。
人に迷惑をかけず
淡々と…
そんな感じです。
Posted by うさにぃうさにぃ at 2024年04月29日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事