日本…どうなるのよ?

2024年02月15日

 うさにぃ at 06:45 | Comments(2) |  | 雑感 | チビ太です
日本…どうなるのよ?

昨日の独り呑みは

これらと

スモークのささ身 と

明太子入りのかにかま で。

シンプルに 独り呑みでした。

アルコールは

緊張で疲れた身体を

完全にオフにしてくれる

魔法の薬です。(笑)

過ごしやすい気温でしたので

なおさら、楽しく呑んでおりました。

日本…どうなるのよ?

日本…どうなるのよ?

〆は、ハーフのサラダ巻と

松茸のお吸い物。

松茸のお吸い物って何年振りだろう?

懐かしいお味でした。


日本…どうなるのよ?

昨日の頂き物。

ありがたや、ありがたや。

小5の時に初めて貰ったのですが

それから52年連続…になります。



さて、堅いお話を。

国会の答弁を見ていて

良く野党は「国民はそう思っておりますよ」

とか

「国民の総意です」とか

言っておりますが

いつも疑問に思います。

え?本当に調べたの?

都合の良い言葉として使っているのでは?って。

国民がもっともっと高い比率で

思っていることは

「国会議員を減らせよ」ということで

だけど、自分達の利害関係に及ぶので

それには触れずに

「国民はみんな、そう思っていますよ」なんて

都合の良いときに

都合良く使っていますね。

あたかも、国民の意見を背負って

質問しています…みたいな。

茶番です。

与党も、最早、ぼろぼろですが。

政権政党として機能しているのか

心配したくなるほど…。

アメリカの大統領選もそうですが

日本もどうなるのでしょうかね。



今日も暖かそうですね。

暑いのは嫌ですが

暖かいのはウェルカムです。

各地の梅もだいぶ、咲いてきました。

うちのしだれ梅も

ちらほらと咲いてきましたよ。

黄色い菜の花も

いろんな所で

咲いていますもんね。

春はもうそこまできている感

たっぷりですね~。


明日はオフですが

な~んも予定無し…です。

…何しましょう?

本でも買いに行きますか?

友達にでも電話してみますか?

明日までに

やりたいことリスト

作ってみましょうかね~。


そんな感じで

今日もスタートです。

今日も夜9時まで仕事です。

先日、娘が孫3号をつれて

山羊のエサを取りに

うちの店に来たのですが

その時に、1歳になる孫3号の

手をとってお話をしていたら

泣かれてしまいました…。

まだ、じいちゃんと

認識されていないみたいです…。

4月に孫4号が生まれる予定です。

日本…どうなるのよ?

ネットで

ちび太君そっくりのヨークシャーテリアの

画像を見つけました。

っていうか

ヨークシャーテリアの画像をみたら

みんなちび太君に

見えてくるのですが…。(笑)


同じカテゴリー()の記事画像
4人目の孫、誕生!
孫、初だっこ
生まれそう? まだ?
『焼肉大黒』旨し!(伊万里市)
うさぎ小屋 行って参りました
肉食おじさん
同じカテゴリー()の記事
 4人目の孫、誕生! (2024-04-08 06:57)
 孫、初だっこ (2023-02-24 06:05)
 生まれそう? まだ? (2023-01-20 06:54)
 『焼肉大黒』旨し!(伊万里市) (2022-09-07 04:06)
 うさぎ小屋 行って参りました (2018-05-27 08:21)
 怪獣襲来 (2017-01-30 13:04)

この記事へのコメント
政治不信は今始まったことでもないですけどね~!
アメリカの大統領選挙もな~んかよくわかりませんねぇ~?
二人とも高齢だと思うけど~?
ただ前からいっていますけど、総理大臣は、わたしも選挙に参加したい選びたい
春になると花の種類が増えてくる
茶人はありがたい!
ちび太君・・・わたしでは多分見分けがつきませんね?
Posted by 春旦 at 2024年02月15日 20:37
高齢者同士のアメリカ大統領選。

バイデン氏は
まともに歩けないそうじゃないですか。
物忘れも…。

日本もアメリカも
そろそろ若い人や
女性が出てきても良さそうな…。
Posted by うさにぃうさにぃ at 2024年02月16日 05:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事