争い事はもうたくさん!

2024年04月04日

 うさにぃ at 07:32 | Comments(2) | 雑感
争い事はもうたくさん!

昨日の独り呑みは

新しく発売されたこれで。

つまみは

争い事はもうたくさん!

野菜のかきあげ

手羽中のピリ辛揚げ で。

争い事はもうたくさん!

あと、めかぶ~。

争い事はもうたくさん!

頂き物の にぎり~。


そんな感じの独り呑みでした。


弾劾裁判…教科書で 習いましたね。

三権分立の仕組みの中で。

実際にあるとは思っていませんでした。

それが、昨日あり

判事を罷免された…。

判事もいろんな人がいますから

まあ、あり得ることでしょうけど。

罷免って懲戒処分?


イスラエルも…

人が住める状況ではありませんね。

本当に酷いです。


ウクライナ然り。


昨日の新聞に

台湾海峡で紛争が発生した場合の

九州各県で

沖縄から避難する人々を

何人、受け入れることができるか

という数字が掲載されておりました。

備えあれば憂いなしとはいいますが

紛争が起きないような外交努力を

国には求めたいと思います。


どうして、こんな 紛争ばかり

起こるのでしょうね~。

こんな小さな星で

みんな、幸せになりたいと

生活しているだけなのに。


さあ、今日もスタートです。

新しい1日が始まります。

どんな楽しい1日になるか

ワクワクですね。

本日は4月4日

し、あ、わ、せ の日です。



先日、100円で買った大根葉を

昨日は漬物用に加工してみました。

今朝、出来を確認してみたいと思います。


同じカテゴリー(雑感)の記事画像
晩ご飯としては問題あり???
呑み過ぎの夜……
食料が底を突いてしまって……(笑)
やっとこさ終わって、ちょっと安堵
いよいよ最終日!
やっぱ、久しぶりのゆっくりめの朝はさすがに嬉しい
同じカテゴリー(雑感)の記事
 晩ご飯としては問題あり??? (2024-05-02 07:14)
 呑み過ぎの夜…… (2024-04-29 07:48)
 食料が底を突いてしまって……(笑) (2024-04-23 06:12)
 やっとこさ終わって、ちょっと安堵 (2024-04-22 06:37)
 いよいよ最終日! (2024-04-21 05:39)
 やっぱ、久しぶりのゆっくりめの朝はさすがに嬉しい (2024-04-19 07:41)

この記事へのコメント
地球ができて約46億年・・・わたしは何度も文明ができ、ある事情で文明は滅びる
それは温暖化か?核戦争なのか?それとも100年以内に他の星に移住せよと言ったホーキング博士のITが人間の英知を越えて滅びるのか?
それはわかりませんが文明は数度繰り返された?
ウクライナ戦争・イスラエル戦争・・・中国・台湾の関係も怪しいし韓国・北朝鮮だって?
地球は危険がいっぱいです!
この文明の未来は大丈夫かなぁ~?
Posted by 春旦 at 2024年04月04日 20:36
ほんと
未来はあるんでしょうかね~。
自分自身も
どうせもうすぐ
死ぬんだから…と
諦めている感は
ありますよね。
Posted by うさにぃうさにぃ at 2024年04月04日 23:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
過去記事